FC2ブログ
byharu*hana
  • Comment:0
  • Trackback:0

キャラチョコケーキ

ちょっと前のことになってますが。


小さいお子さんのバースディケーキを作りました。
 (もうすっかりうちには縁がないわっ)


いつもケーキを頼んでくださって、うれしい限りです。



IMG_20180629_153031_737.jpg


お渡しの日がギリギリで、材料のネット注文ができないのと、
私自身がバタバタしていて、あまり凝ったものでできなかったのが残念ですが。


ご依頼は、夢の国のキャラケーキということで、
時期的にチョコレート大丈夫か?とは思いましたが、
ちょっと作っては冷やし、を繰り返し、なんとかできました。


   DSC_0597-001.jpg


カラーチョコを探してて、ちょうど100均に全色あるじゃな~いと
喜んで作ったものの、色が薄すぎてぼやけまくり・・・。
それに合わせたマカロンも、色も形もぼやけてますTOT
作り直す時間もなしで、なんとかなりそうなものだけ乗せました。


  ・・・・・・・・・・・・・


そして、ずいぶん前から老眼で、細かい作業は全くできないでいました。
今回のキャラチョコもしかり・・・。

今回、母から”ハズキルーペ”を借りて、なんとか作ることができました。
ハズキルーペ、神~~!!
細かくいうと、母用のハズキルーペでは拡大度数が合わなくて、
普段の生活にはちょっと都合が悪かったんですが、今回に限っては、
逆に功を奏したかもしれないっっ♪



とりあえず、喜んでもらえたようでなによりでございます。

スポンサーサイト
haru*hana
Posted byharu*hana

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply