スポンサーサイト 
いまごろの塩パン 
タイトル通り、今ごろになって、我が家は塩パンブームです。

たまたまスーパーで見かけた塩パン。
スーパーのものだからね~なんて甘くみてたら、
これが結構おいしかった!

で、数日後、パン屋さんで塩パンをみつけて購入してみたら、
これもやっぱりおいしかった!!(笑)

ネットで調べて、手作りしてみようと思いました。


IMG_2699-20160620.jpg
今回のものは、エムケー精工さんのレシピ
大豆粉も入るし、塩麹も入る。
パンだけしか食べない娘にも、ちょっとでも栄養を取ってもらいたいから、
こりゃいいレシピだ~とううことで。

いっぱい作っても食べてくれる人がいないので、半量で^m^


次のレシピもクックパッドから。でも、中身少しいじっちゃった(汗)

ぐるぐるいっぱいのにしてみたくて、それもやってみたけど、
思ったほどわからなかったな~。

    IMG_2711-20160622.jpg


今回は、いっぱい作って、あちこちにおすそわけしました。


IMG_2707-20160622.jpg


塩パン、やみつきになりそうです^^
スポンサーサイト
 
むっちゃん #VV74fF0A
 
こんにちは。
実を言うと私、塩パン食べたことないんです。
勿論作ったこともない。
そうなんだ、美味しいのね。
そのレシピで、私も作ってみようかなぁ・・・
haru*hana #-
むっちゃんへ 
コメント、ありがとうございます。
少し砂糖の入っている生地に、塩気がきいて、甘さ際立つ感じでしょうか?!
生地も、ふわふわに近い感じで、ハード系でもなく、デニッシュ系でもなく・・・?
シンプルなパンで、おいしかったです。
パン屋さんによっては、バターの量もだいぶ違うんでしょうね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hanaakari2009.blog91.fc2.com/tb.php/374-2dc1302d

