 
いちごのロールケーキ 
今頃の話しになっていますが、母の日のケーキです。

1カ月くらい前から、ロールケーキが作りたくて。
今回、母の日にかこつけて、やっとのことで、
ロールケーキを作りました。



     IMG_2675-20160508.jpg


コヤマロールのレシピです。

生地は、お砂糖控えめのレシピで、
本来は、カスタードも一緒に巻き込むレシピですが、
カスタードはなしにして、生クリームといちごをサンド。
甘さと酸味を少し加えたくて、ラズベリージャムをいちごにトッピング。
味は、気にいったんだけど、ラズベリージャムの色があまりきれいじゃなくて、
よく見ると、ちょっと汚い・・・。
これは、ちょっとショックでした。
手前の薄切りロールは、もちろん味見用^m^




    IMG_2680-20160508.jpg




久々の表巻きが大成功して、満足です!

国産小麦で作ってるから、もっちもちでした。




 ・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hanaakari2009.blog91.fc2.com/tb.php/371-7564cd8e

