FC2ブログ
byharu*hana
  • Comment:0
  • Trackback:0

くまちゃんプチケーキ

ずいぶん前に、cuocaで買ったくまさん型。
千代田のオリジナル型で、結構なお値段だったのに、
出番がまったくなかったのですTOT

今回、初焼きも兼ねて、プレーン&ココア生地で
プチバターケーキを作りました。


IMG_2671-20160506.jpg


千代田の型がくっつかないって有名だけど、
試作だし、説明書にもスプレーしてねって書いてあったので、
スプレータイプの油をかけて、焼きました。

油だまりの部分、でこぼこしてます・・・。
油分はきれいにふきとった方がいいです・・・。

顔もブサイクなくまさんですが、お味はラム多めで
大人な味です。




 ・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー




・・・・・・・・・

家族のこと↓

息子がうちから巣立って早1カ月。
今頃になって、うちの中がぽっかりと穴が空いたと感じることが増えました。

ん~、さみしいというのとは、なんかちょっと違うんだけど。

いると、いつもケンカばかりで(お金のことで)、ウザイと感じることもあるし、
彼にとって母の私は、ただのアッシーメッシーでしかないし、
GWに帰ってきても、昨日までそこにいたかのように普通に感じる。
それなのに、ふとしたことで息子がいないと変な違和感を感じる時があって。

パズルのピースが1つだけ足りないっていうような感じなのかな?
あって当たり前のものがないのが、さみしいのかなって最近思います。

でも、こうやって、子供は巣立っていって、私たち親は、
老後をそれぞれ生きていくんだな~って。
しみじみと感じる、今日このごろ(笑)

娘が巣立つまで、残りあと数年。

今までは、子供のためにすべてを犠牲にしていた分、
今度は自分のことを考えて、ちゃんと自分にも向き合っていかないといけないな。
スポンサーサイト
haru*hana
Posted byharu*hana

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply