スポンサーサイト 
巣立ち 
ずっとずっと、お菓子作りをすることができず、
また気力もないままの冬を過ごしていました。

春になり、今は学校もない穏やかな日々を過ごせることを、
ただただありがたく思う毎日です。




いちごもやっと少し安くなり、甘いお菓子が食べたくなって、
久しぶりに、いちご大福を作りました。


IMG_2661-20160404.jpg


分量適当だったので、ぎゅうひが固めに仕上がってしまいました。
子供は、「固いから・・・」と食べてくれず・・・TOT



私が一人で消費しました・・・


<春ですね。>↓
春、子供が一人、巣立っていきました。
進学で、一人暮らしを始めることになりました。
男の子なので、今後帰ってくることもないかもしれないと思っています。
ま、戻ってきても、小さい我が家には、もう彼の部屋がない^m^

受験の間も、本当に毎日のように、振り込みだの申請だのと忙しく、
いざ進学となると、今度は引越し準備で毎日てんてこ舞い。
本人は昼過ぎまでのんびりと寝ている中、親はあっちこっち
いろんな手配をしなければならず、忘れっぽい年齢になっているので、
脳みそ、フル稼働でした。

高校生活、最初のころは、「青春するんだ」とばかりに遊んでばかりいた息子さん。
それも、部活のトラブルやら先生の残酷なお言葉やらで、一気に受験一筋モードに
ならざるを得なくなり、1年強、本当に一生懸命勉強していたと思います。
1年から言い続けていた大学に行けることになり、ちょっと有頂天な状態のままでいるのが
心配なのですが、あとは自己責任で、頑張っていってもらわないとと思っています。

うちの都合で、3月下旬にはもう引越しを完了してしまい、まだ高校の同級生もいないし、
知り合いもいない土地で、毎日食べることの心配ばかりして、メールをしていたのですが、
それも、3日も経てばなれてくるようで、今では、こちらから連絡をとっても
一切電話にもでず、メールも読んでくれず、どうしているのやらといった感じです。

人に迷惑かけず、悪いことをせず、楽しくやっていってくれればと思います。
(まだまだ心配な要素をもっているのですがね・・・)
スポンサーサイト
 
cecilmama #-
 
お久しぶりです。
わかります。バタバタ感が伝わって来て、
さぞ大変だったろうなぁーーと、お疲れ様でした。
ワタシも次女が関西で一人暮らしをしてますが、
連絡がない事が元気な証拠と思っています。
淋しいと思ったのは、本当に最初のうちだけ。
今では、ひとりでも手のかかる存在が身近にいない事が、
すごく楽で(笑)。
自分の時間を謳歌して下さい。
haru*hana #-
cecilmamaさんへ 
ご無沙汰してますm(__)m
桁違いのお金が、羽を生えて飛んでいきました~(笑)
うちはまだ、下に娘がいるので、まったくもって
自分の時間を楽しむという余裕がありません。
もしかしたら、このままないのかもな~なんて思ったりもして。
おまけに、手のかかるにゃんこたちもいるから
(これは、私の方が自ら手をかけているだけですけど^m^)、
まだまだ気持ちが楽にならないです。
でも、いつかcecilmamaさんのように、一人旅を楽しむことが
唯一の私の夢なんですよ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hanaakari2009.blog91.fc2.com/tb.php/369-ecaad912

