fc2ブログ
byharu*hana
  • Comment:4
  • Trackback:0

マカロン、再び。

またまた、マカロン。

先日のマカロン、大量に作ったので、バイト先にもっていったら、
とっても気に入ってくれた方がいらっしゃって、
今度また作ってと頼まれました。
ちょうどバイトが一緒の日だったので少量だけつくりました。



IMG_2318-20150325.jpg
抹茶マカロン。 抹茶クリームにしろあん入り。


IMG_2319-20150325.jpg
オレンジマカロン。 オレンジクリームにマーマレード入り。

なぜか、断面しか写真とっていなかったTOT
しかも、朝方に撮ってるから、すっごく暗い。


この日は、とってもいいお天気で、湿度もかなり低め。
なので、マカロンの乾燥もすんなりと進みました。

以前のオーブンの時間設定でいいか、もう一度検証。
焼き時間は、毎回様子を見て調整ですが、
ほぼ分かった感じがします。
これで、オーブンが変わったら、またまた苦労するんだろうな・・・。


抹茶の断面は、結構ねっちりとした感じでしたが、
オレンジの断面は、ねっちりとしながらも、火が入っていい感じでした。
あとは、好みもあるんでしょうか?

これからは、梅雨時や暑い時など、いろんな状況でも
作ってみないといけないな~と思っています。


材料、購入しないと~~。





 ・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト



haru*hana
Posted byharu*hana

Comments 4

There are no comments yet.
むっちゃん  
マカロン

こんばんは
マカロンそう言えば、最近食べていません。
写真を見てたら、とっても食べたくなってきます。
ダメダメ、危険よ~って頭の中でささやきます(笑)
困ったなぁ

2015/05/26 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   
jacketpotato  

そう!苦労するんです・・・・してます(-_-;)
オーブン修理に出したあと、焼き加減がむずかしくなって。
最近、マカロン作りから遠ざかってます。
こんな風に焼けて、うらやましい。
作ってみようかなあ。

2015/05/27 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   
haru*hana  
むっちゃんへ

そうそう!!危険ですよねぇ~(笑)
私もこの時は、続けざまに食べたから、
今はちょっと作りたくないし、食べたくない^^;
でも、作った後の処分は、ほとんどが私なんですよ・・・。
毒味してくれる人、いませんか~~~。

2015/05/29 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   
haru*hana  
jacketpotatoさんへ

えーーっ!!@o@
修理だけで、焼き加減変わっちゃうんですかーーー??
おんなじオーブンなのにぃぃぃ。
jacketpotatoさんは、とってもおいしそうに
作っていらっしゃったとばかり思ってました。
うちのオーブン、購入からすでに5,6年経っているんですが、
最近、焼ムラが目立ってきてて・・・。
繊細なお菓子だけに、火加減難しいですね><

2015/05/29 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply