スポンサーサイト 
りんごのクランブルタルト 
今の時期は、やっぱり焼き菓子がおいしいですね。

焼き菓子ばっかり作っている気がします。
これもそうね。

りんごのクランブルタルト。
IMG_0769-20121024.jpg

レシピは、りんごのかんたんおうち菓子 (生活シリーズ)
を参考にしました。

タルト生地にも、アーモンドクリームにも、
きび糖を使用しているので、ちょっとだけ色づいてるかな?

りんごにはシナモンが合う~ってことで、シナモンを追加。
お砂糖いっっぱい使っているから甘いかなって思ったけど、
ごろごろっとしたりんごの酸味で思いのほかさっぱりしてましたよ。

バター不足も少し落ち着いてきたような感じがするし、
もうしばらくタルトはやめられないかもっ。



 。。。。。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
 
cecilmama #-
 
おはよう。

秋らしい焼き菓子ですね。
偶然ですが、昨日グループホームで、
ある職員さんがりんごを使って手作りのケーキを焼いてました。
少しだけ、御賞味して・・美味しかったわ★
りんごとシナモンは、最高のコンビですね♪
この組み合わせは絶対に好きです。
haru*hana #-
cecilmamaさんへ 
まだスーパーで紅玉が並んでいて、
うれしくなります。
そのままではなかなか食べないので、
たくさんは買えないのですが、
またなにか作りたいなって思います^^
シナモンって、不思議~ですね^^
むっちゃん #VV74fF0A
 
リンゴはアレルギーがあるので、触ることもできないのですが
生意外なら食べられます。なのでこれ、平気だわ(笑)
絶対好みよ~間違いなし!
うう~やっぱり食べたいなぁ。
これに美味しい紅茶があれば、もう最高!
haru*hana #-
むっちゃんへ 
アレルギーって大変ですね><
私は、肌が敏感で、よくわけのわからない湿疹とかがでて
そのたんびに病院へいって、ステロイド塗って・・・。
冬も乾燥するから、ずっとカサカサ、かゆかゆです。
このタルトのりんごは、くったくたにやわらかく火が通ってましたよぉ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hanaakari2009.blog91.fc2.com/tb.php/215-40a2f3fe
 
今の時期は、やっぱり焼き菓子がおいしいですね。焼き菓子ばっかり作っている気がします。これもそうね。

