スポンサーサイト 
アップルジェリー 
紅玉が出回るわずかな期間に、
今年も作ろうと思っていたものです。

IMG_0710-20121023.jpg

去年は、固く仕上がってしまったので、今年こそはと。

最初に作ったものは、濁ってしまったし、
全然とろみがでなくて、失敗><
翌日、またまた紅玉を買ってきて、再チャレンジ。

今度は、きれいな色になりました。
少しゆるめのジェリーになって、満足。

りんご1個半で、小瓶に2個分にもならないな~。

残りは、しっかりとジャムにしました。
甘さ控えめにして、シナモンをたっぷりと加えたら、
アップルパイのフィリングのようなお味。
あっという間に、トーストにのせてなくなってしまいました^^
これだったら、家族も食べてくれるようです



 。。。。。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
 
むっちゃん #VV74fF0A
 
綺麗~まるで宝石のような色やね!
食べるのもったいないなぁ~^m^
シナモンたっぷりって言うのが、とっても惹きつけられる(#^.^#)
大好き~きっと大好き!
haru*hana #-
むっちゃんへ 
実際には、もう少し薄い色なんだけど、
それでも今年はきれいな色がでましたよぉ~^^
シナモンたっぷりにすると、食べやすいって思った~。
これからは、リンゴジャムはこれやね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hanaakari2009.blog91.fc2.com/tb.php/213-34f146b2
 
紅玉が出回るわずかな期間に、今年も作ろうと思っていたものです。去年は、固く仕上がってしまったので、

