スポンサーサイト 
いちじくタルト 
いちじくがたくさん出回ってます。
うちは、お向かいさん、実家のお隣さんから、
毎年、たくさんのいちじくをいただきます。

今年もいちじくの焼き菓子を作りました。

IMG_0662-20121011.jpg

いろいろやってみたいことはあったけど、
結局、普通のタルトになっちゃった。

水分が多いいちじく、
焼いていると、水分があふれてきて、
かなりの時間焼いたような気がします^^;

でも、火が入ったいちじくは、おいしいです^^



 。。。。。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
 
むっちゃん #VV74fF0A
 
イチジクは食べないんだけれど、ネットでいろいろ見てると
やっぱり食べたいなぁと思ってみたり(#^.^#)
こういう美味しい頂き物、嬉しいよね。
勿論ササッと加工できるharu*hanaちゃんならではだと思うけどね^m^
haru*hana #-
むっちゃんへ 
むっちゃん、いちじく苦手でしたよね^m^
私は、生のいちじくも大好きなので、
なんでも食べれちゃいます。
火を通すと、不思議とあのいちじく臭さはなくなるの。
ジャムのような加工品だったら、食べられるかも。
cecilmama #-
 
いちじく、大好物です。
昔と違って、貴重品になったような気がします。
毎年、もらえるなんて羨ましい♪(^^)
タルトにするなんて贅沢ですね~
haru*hana #-
cecilmamaさんへ 
cecilmamaさんは、いちじく好きですか^^
最近は、お高いですよね。
いただくときは、集中していただきます(笑)
今朝も、朝早くから、お向かいのおばあちゃんから、
大量にいただきました。
ん~、今度はなにに使おうかな???

秘密にする

 
トラックバックURL
http://hanaakari2009.blog91.fc2.com/tb.php/212-e7b588d1
 
いちじくがたくさん出回ってます。うちは、お向かいさん、実家のお隣さんから、毎年、たくさんのいちじく

