 
パンも作りたい! 
春って、なんか新しいことを始めたくなる季節です。

去年の夏くらいから、娘の体調不良が続き、
私もあまりいい体調ではなくて、冬はもうぐだぐだになっていました。
お天気がよくなってきて、洗濯物も気持ち良く乾かせて、
なんとなく、元気になれる、そんな気分にさせてくれます。


今年から、娘のお弁当作りが始まりました。
息子のお弁当が終わったら、今度は娘。
今までは、肉・肉・肉の茶色いお弁当で済んでいたんだけど、
女の子は、量が少なくて済む分、色いっぱいのお弁当にしないと!
と、なぜか私が力入ってしまっています。

今からこんなに力入れちゃったら、つかれそうですけどね^m^

娘は、たまには、コンビニや学食で買ってもいいよって言ってくれているので、
頑張れる時は頑張ろうと思っています。



IMG_2673-20160507.jpg


ということで、久々に、パンも手作りしました。
最近は、全然パンを食べなくなっていて、作るのも食べるのも久しぶりでした。

国産小麦だったのに、水分量がすくなったみたいで、
ちょっとぎゅっとしまったパンになってしまいました。
トーストしたら、カリサクでおいしかったんだけど。
寒くて発酵がいまいちだと思って油断したら、最後の方に一気に発酵して、
カックカクの食パンになってました(笑)

これは、娘のサンドイッチ用にカットして、持って行ってもらいました。
サンドイッチの画像は、もちろんないです^^;
(朝、お弁当の写真を撮っている時間が、私にはまったくない)



また、それぞれの体調見ながら、
甘いパンやサンドイッチも作ってあげたいですっ!



 ・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー




