 
フレッシュ桃のケーキ 
敬老の日、そして、9月は、ばあちゃん(母)の誕生日ということで、
全部ひっくるめて、ケーキを作りました。
(ひっくるめられて、ごめんね)


 IMG_2558-20150923.jpg


実は、レシピブログさんで、大量の生クリームをいただいちゃって、
賞味期限がせまっていたので、消費するべく、ショートケーキにしました。
普段、めったに当たらないのに、なんでだろうと思ったら、
なんと12パックもの生クリーム、そりゃ、応募数少ないだろうね。
消費するのが大変でした。
(実は、1パックちょっと残りました。多少の期限切れでも、家族には無理やり消費させました^^;)



フルーツをいろいろと迷ったんですが、大きな桃が店頭にあったので、
残りわずかな貴重な桃をケーキにしました。

ついでに、紅茶のりキュールも手作り。

プレーンのスポンジに、フレッシュの桃をサンド。
クリームには、たっぷりの紅茶りキュールをいれて、大人のケーキにしました。
食べる人が少ないので、14センチの小さなケーキ。


娘は、しっかりと敬老のプレゼントまで用意してくれました。
じじもばばも、大喜びでした。
近くに住んでいながらも、孫たちは会いにいく機会が少なくなりました。
大きくなるって、さみしいなって、思ってるでしょうね。
私が行っても、まったく喜んでくれません^m^




 ・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー




