 
マカロン 
今の時期、本来なら乾燥しがちで
作りやすいはずのマカロン。

でも、残念ながら、私の住む土地は、
湿度が高いので、素人の私にはハードルが高すぎる・・・。

最近、全然うまくできないので、
cottaさんでマカロンミックスを購入しました。


IMG_2196-20150124.jpg


IMG_2198-20150124.jpg

どちらもピエがでて、まだなんとかマカロンに見えるよぉ~♪
乾燥なしでできるなんて、もう嬉しくて。

最初に焼いた黄色の方は、水分を多めにしてしまったのと、
少し混ぜすぎたので、あまりいい仕上がりにならず・・・。
ピンクの方は、硬めにしてほどほどの混ぜ具合で絞りました。
表面に、ざらっと感が見えますね。

でも、このぷっくりとした形はいいな。
もうちょっとピエがほしいなというのが希望。

お味は、やはり卵白から作るものよりは劣るな~。
でも、サンドするもので味がなじめば、充分楽しめるものだと思います^^
今回は、バター不足もあって、ガナッシュですが、
甘い。甘いです・・・。




 ・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー


