 
いちごショートケーキ 
今年は珍しく、子供がクリスマスケーキを食べたいと言ってきました。
ケーキには、あまり興味がない子だったので、ちょっと驚き。
でも、最近はお菓子とかご飯とかよく食べるっ^^
小さい時は、あまり食べなくて痩せてるほうだから、
私も結構許しちゃってるんです。
本人は、「太った~」って気にしてるんですけどね。

いろいろ考えたんですが、今年は普通のいちごショートが食べたくて。
週末に、実家でみんなでご飯を食べた時の、食後のデザートにしました。
雑誌でみかけたチキンナゲットも作ってみました。
安くできるし、市販品みたいなお味になって、すっごくうれしかったです。


    IMG_1600-20131226.jpg


ケーキなんですが、作ってから、
シンプルなだけに、逆に難しい~なんて思いましたけど・・・^^;

夜になってから作ったスポンジ。
実は、これ2つ目なんです。なぜか、ふんわりとしない。
これも、いい感じかと思いきや、底の部分が固かったって言われました。
寒かったからなのかな~?
またまた課題のでる年末になりました(笑)




 。。。。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー


