 
メロンのロールケーキ 
少し前ですが、甘~いメロンをたくさんいただきました。
って、実家ですけど^m^

大きな大きなメロンで、しかも4個。
重なるときは、重なるものですね。

食べきれないからと、2個もいただいて帰りました。

とっても甘かったので、ケーキにしたいな~と。


本当は、ショートケーキにしたかったんだけど、
小さいものにしても、きっと誰も食べないから、
小さいロールケーキにして、我慢(笑)
息子は、メロンが大の苦手なんです。


IMG_1315-20130810.jpg

ロール型が小さいので、小ぶりなロール。
ごろごろっとメロンを入れたので、
その分、生クリームが足りなかったかな?


夏は、なんとなく敬遠しがちなスポンジ系だけど、
甘~いメロンとひんやり冷えたスポンジで、
ん~、おいしい~~^^



 ・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー


