 
いちごのプディングタルト 
ず~~っと気になっていながらも、
敬遠していたお菓子がありました。

コヤマさんレシピのいちごのプディングタルト。

なんだか手間がかかってるな~。
すっごく難しそうだな~。

なんて思っていて、なかなか作ることができず。

今回、はじめて作ってみました。

  IMG_1112-20130426.jpg

ベースの生地は、面倒だったので、冷凍パイを使用しました。
上にかけるナパージュも省いちゃいました^^;
型のサイズがいまいち合っていないので、
プディング生地を乗せても、かなり隙間があいてしまいました。

そして、スポンジが浮かないように、「生地を先にしっかりと流し込んで」と、
あったのに、まだプディング液がスポンジにしみ込む時間が足りなかったのか、
しっかり底に敷いたスポンジが浮きあがってますね~。

いちごは、ずっと前に購入しておいた大粒のものを冷凍しておいたもの。
ちょっと大きすぎた?


でも、お味はサイコーでした。
いちごの酸味もしっかりと計算されている感じ。
あまった生地を型に流して食べてみましたが、
やっぱり、いちごが入っているのといないのでは、全然違う~~!

この生地、しっかり気にいってしまいました。

またぜひ作ってみたいと思います。

