 
さくらあんパン 
めずらしくパン作りをしました^^

cottaさんの新商品、フランス小麦を100%使用した小麦粉「メルベイユ」、
説明を見ていたら、パンにもお菓子にも使えるって書いてある。

クッキーはさっくさくになったから、
今度はこれでパンを作ってみようと思いました。

やわらかいふんわりあんパンが好きな我が家なので、
今回は、この粉にゴールデンヨットという粉を2割入れてみる。
ただ単に、スーパーの特売品だったものが余ってたからなんですけど^m^
2割以上入れないでね。って書いてあるから、2割にしてみただけです。



さくらあんのパン。
IMG_1097-20130425.jpg


さくらあんも実は残り物。
バターケーキ、シフォンケーキと作りたいものは作ったのですが、
そのままになっていたので、これを消費。


IMG_1100-20130425.jpg

ふんわり、おいしい~~~^^


春からお弁当生活の息子、
すでにお弁当箱を2度忘れてきてしまっています><
この日も忘れてきたので、お弁当を作らず、
このあんぱんを1個、持って行ってもらいました。
あとは、自分の好きなパンを購入してねぇ~。



 ・・・・・・・

以前、cottaさんの小麦粉を使用して作った
ヘーゼルナッツのクッキーのレシピと画像を大きく取り扱っていただきました*^^*
とっても素敵になっててとってもうれしいです♡

cottaさんお勧め小麦粉【メルベイユ】


ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー



