 
ミックス粉deポンデケージョ 
cottaさんから届いたミックス粉シリーズ。

ポンデケージョ粉

これに、お水と卵と粉チーズを入れるだけで、
簡単ポンデケージョ作りが楽しめるのです。

まずは、粉チーズのポンデケージョを作ってみました。
もっちもちの食感とチーズの塩っ気がすごくいい!

アレンジは、甘いお菓子を作ってみました。

こちらは、チョコレートとオレンジピールを入れたもの。
IMG_1041-20130312.jpg
レシピはこちらです。↓
cotta recipe circle チョコとオレンジのポンデケージョ by haruhana


もう一つは、塩キャラメルのポンデケージョ。
IMG_1042-20130312.jpg
cotta recipe circle 塩キャラメルポンデケージョ by haruhana
甘さはほとんど感じられない。んんん。


このポンデケージョ、でんぷん粉が入ってるから、もっちもちの食感。

子供にもウケるおやつパン。


発酵もいらないから、思い立ったら、いつでもできそうですね。



 ・・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー


