 
チョコレートとマスカルポーネのケーキ 
最近、クリスマスのイルミネーションが、 
いろんなところで点灯されてますね。
夜は、ほとんど出歩かないから、あまり見ることはないけど^m^
たま~に、よそのお宅でクリスマスのデコレーションを見て、
「あ~、クリスマスだな~、年末だねぇ~」
なんて、思ったりして。

冬は、空気が澄んでいるから、イルミネーションもきれいですね^^


こちらは、クリスマスケーキのイメージで。

IMG_0792-20121115.jpg

cotta recipe circle チョコとマスカルポーネのブッシュドノエル by haruhana

生地にもチョコレートが入ってて、チョコ感たっぷり。
中のババロアは、酸味を抑えたマスカルポーネ使用です。

実は、水切りヨーグルトでも作ってみたんです。
作りたては、少し酸味が気になるようでしたが、
一晩置いて味がなじむと、マスカルポーネと
ほとんど変わらない感じでした。
ヨーグルトは、すぐに手に入るから、便利ですよね^^

洋酒とかコーヒーシロップとかを生地にしみ込ませたら、
それはそれで、こっくりと大人な雰囲気になるかなって思ったりもしてます。

試食のしすぎで、ここ最近、また太ってます。
焦ってます。



 。。。。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー

