 
ラズベリーとホワイトチョコのシフォンケーキ 
久々に、なんとかまともに仕上がったシフォンケーキです。

IMG_0707-20121023.jpg

夏の間、何度も何度も作ったんですが、
どうしても底上げしてしまって、
型出ししたときに、クレーターがたくさんできてしまって・・・。

失敗作をいろんな人に食べてもらって、
食感や味は悪くなっただけに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした~。

今回も、初心に戻って、レシピ本に忠実に。

    参考にした本は、こちら。
    

失敗するかもしれないくせに、いきなりアレンジ。
大きな穴ができやすい、冷凍ラズベリーとチョコを入れちゃうなんてね。

でも、お届け先は、お向かいのお宅で、
かわいいお孫ちゃんがいるので、少しでも喜んで欲しくって。

底上げの状態がどうしても気になって、
「一晩待ってから手出しの型出し」って書いてあったのに、
5時間で、型からだしちゃったので、
真ん中は、ぼこぼこになっちゃいましたTOT

でも、やっときれいな形になりました~^^
うれしい~。



 。。。。。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー

続きを読む »


