 
マーブルショコラ 
ママ友さんからのお誘いを受けて、
なにか手土産にと思い、作りました。


小山シェフの、マーブルショコラ。

IMG_0353-20120220.jpg


夜に作りだしたもんだから、冷蔵庫よりも寒い室内。
ババロアが、冷水にあてていなくても、どんどん固まっていく(泣)
思ったほどのマーブル状にならなかったような気もしますが、
お味は満足、満足!
15㎝サイズで作ったら、クレープに合うサイズのフライパンがなく。
テフロン加工の鍋が、ぴったりサイズということを発見し、
鍋でクレープを作りました^m^
ほらっ、ぴったりでしょ(笑)

甘すぎず軽いチョコのお味は、お腹いっぱいでも食べられてしまう感じ^m^


自分で持って行っておきながら、しっかり1カット食べてきました(笑)


もうすぐお引っ越しされるママ友さんと、
お子さんが他校に変わられてしまったママ友さん、
この3人では、もう一緒にお茶できない、最初で最後のお茶会でした。


息子がポツリと一言。
「最近、そういうの(お引っ越しなど)、多いな・・・。」



春は、ちょっとさみしい季節ですね。




  ・・・・・・



雪がひどかったので、ついついのばしてしまっていた
医療費控除の申請をやっと終わらせてきました。
最近は、ショッピングセンターなどで、税理士さんが待機して
いろいろ教えていただきながら、用紙を書いたりできる施設が増え、助かってますが、
駐車場が満員なので、朝から出掛けて行かなくてはなりません。
私は、前年度の用紙を見ながら、最近やっと自分で書くことができるようになったので、
提出だけで済みましたが、やっぱりこの時期になると、ものすごい込んでいました><
申請出しても、戻ってくるのは、ほんのちょっとなんですけどね^m^
それでも、私のお薬代になるので、助かります。
来年は、たぶん申請に行かなくても済む予定。





 。。。。。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


cottaさんの追加プレミアムメンバーに選ばれました。
応援していただくと、
優先的にブログを紹介していただけるそうです。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

cotta プレミアムメンバー

