 
マンゴー♪マンゴー♪♪ 
夏といえば、トロピカルフルーツ。

最近、スーパーでも、やたらと目についてしまって^m^
マンゴーのシロップ漬けが、ずいぶん前から
わたしのことを誘っていました(笑)

そんなときに、「勇気凛りん 料理とお菓子 rinrepi☆」の
勇気凛りんさんのマンゴームースのレシピ
のを拝見。
「これは、やっぱり神のお告げ~」と、
レシピをお借りして、ムースを作りました♪

マンゴームース

実は私、マンゴーって食べず嫌いで、
今まであまり手をつけたことがなかったのです。

でも、このレシピで作ったら、レモン汁でさっぱり、
とってもおいしかったです。

上面もゼリーで仕上げました(ちょっと固かったけど・・・)。
マッシュすると、缶詰のマンゴーの繊維の舌触りが気になったので、
ゼリーはざるでこしましたよっ。



まだまだあまったマンゴーのシロップづけ。
ムースが気にいったので、もう1品。

マンゴーとレアチーズケーキ1

              マンゴーとレアチーズケーキ2"

これは、マンゴー入りのレアチーズケーキとマンゴームース。
下のクッキー生地は、市販のオレオ風ココアビスケット。


トロピカルフルーツ、やみつきになりそうですっっ!




 ・・・・・・

ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

