 
シフォンケーキ2種。 
前回、見事にしぼんでしまったシフォンのリベンジです。

こちらは去年末に作った、抹茶シフォン。

抹茶シフォンケーキ

こちらのレシピも卵黄・卵白ともに3個でつくるシフォンケーキ。

今回はしっかり卵白を泡立てるレシピ。

よ~~しっ!!
しっかり膨らみました。
卵黄生地の手ごたえもわかったような。
(カットは雑ですが・・・)



忘れないうちに、再チャレンジ。


同じレシピで、くるみとはちみつのシフォン。

くるみとはちみつのシフォンケーキ

水分ははちみつだけなので、ちょっと硬かった。

膨らんではいるけれど、完全に底の部分は焦げてます・・・。



でも、キメは結構揃ってて、くるみの香ばしいお味はグーでした。





   。。。。。。。


ランキングに参加しています。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

