 
スイート♪パン 
子供がずうっと前から、あんぱんが食べたいと言っていたので、
お休みの日に一緒に、朝から菓子パンつくりをしました。

生地はもちろん、HBで・・・。なんですが。


こちら、去年の冬、
BookOffに行った時に偶然見つけて買ってしまったもの。

やき芋焼き鍋

やき芋焼き用のお鍋です。

新品だったの衝動買いでしたが、
まったく使うことがなかったのですが・・・。
今回、やっと使うことができました(笑)
(肝心の焼き芋の写真をとりわすれちゃいました><)


お昼ご飯にしちゃえってことで、3種類作りました。

スイートポテトパンと、キャラメルりんごとクリームチーズのパン

スイートポテトパン、りんごとクリームチーズパン

さつまいもを焼き芋にしたらすごく甘くなったので、
甘さ控えめにして焼いたら、今度は全然甘みがたりなくなって・・・。
形もイマイチになっちゃった。
んー、残念。
余っていたクリームチーズとりんごの組み合わせはおいしかったです。

あんぱん

あんぱん

今回は、焼き目もしっかり、
アルミ箔を小さく小さく当てて、焼きムラのないようにしたつもりです。

結局、発酵に時間がかかってしまって、
出来上がったのは、12時をすぎてしまって、
子供はお腹ペコペコ状態でした(笑)。



。。。。。。

ランキングに参加することにしました。
応援していただけると、励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

