 
ハロウィ~ン 
ハロウィンにちなんで(?)かぼちゃのお菓子です。

かぼちゃのロールケーキ。

かぼちゃロール

この間のリベンジ!っと思ったのに、
やっぱりこれも巻きがいまいち・・・>_<

生地にかぼちゃのペーストをまぜ、
砂糖はきび糖使用(ただこれしかなかっただけ)。
中は、キャメルクリーム(かすかにラインあるの、見えますぅぅ?)、
生クリーム、真ん中にかぼちゃのカスタードをしぼって。
かぼちゃづくし^m^

うまく焼けない生地。
今回は、生地をもう一度見直し、レシピから検討しなおし。
焼き時間も温度を上げて、途中前後を入れ替えてから、
10度温度を下げて。
生地はしっかりと焼けたので、今後はこの温度設定で
もう少し様子を見ることに。


次はーーー。

パンプキン・チョコパイ!

パンプキンホワイトチョコパイ 091028

今回はパイ生地も粉から作って、
中はクリームチーズ入りのかぼちゃのホワイトチョコパイ。
ホワイトチョコだけだと、どうしても甘いだけで
私にはちょっと・・・っておもったので、
やっぱり酸味にクリームチーズを入れちゃいました(爆)。

パーティーっぽくしたかったんだけど、
なんか、ただごちゃごちゃしただけになっちゃた・・・^^;



私もこどもに戻って、
    TRICK OR TREAT !!


こちらはオリジナルなので、
レシピを追記に書いておきます(覚書まで)。

続きを読む »


