スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バッグ 
去年の暮れに、バーゲンで買ってきていた厚地の布。
早く作らないと、冬が終わっちゃう。


  IMG_2216-20150301.jpg


やっとのことで、冬の間にバッグを作りました。
表布と裏布を合わせて縫ってしまうので、
一気にできてしまうというのに、
型をとるのが面倒だった^^;
マチもとってみたけど、深さが足りなかった・・・><


ちょっとしたお買いもの程度だったら、これでいけるかな?
スポンサーサイト
ねこ首輪 
最近、めっきりとお裁縫をしなくなりました。

ちまちましたことが好きだっただけに、
できなくなるのはさみしいものですが、
なかなかやる気力がわかなくなってるんですね。


やっとの思いで作ったのは、首輪。

   IMG_2181-20150126.jpg



IMG_2203-20150126.jpg

直線縫いのみ^m^


布選びは、とっても楽しかったな~。

IMG_2254-20150220.jpg


生地全体でみると、北欧風(?)あり、
恐竜柄ありで、イメージと照らし合わせながらの
購入だったんだけど、幅1センチの首輪になると、
肝心の柄があんまりでないのが、ちょっとさみし~。

ドットやチェックだったら、きれいに収まるんだけど、
今回は柄ものを作りたかったものだから、こだわってみたけど、
なかなかこの中に収まるようなものは、見つからなかったな。

今度またつくる機会があったら、柄探しをまた楽しもうっと!
ブレスレット 
憧れの人がしているのを見て、欲しくなったブレスレット。
それも、皮のような質感のもの。
皮もいいけど、繊細な感じのものも好き。

さっそく図書館で見つけた本で、作りました。

IMG_0600-20120910.jpg

ウッドビーズなどを入れて。
写真と同じパーツはやはり揃わないから、
アレンジしてしまっているけど、色合いは私好み。

こちらは、お嫁入りしてもらいました。

もう1つは、紐を編んでいくだけのもの。
レシピ通りに作ったのに、なぜか紐が足りなくなってる?
編み方がきれいにならず、何度もほどいたけど、
結構気にいってます。

IMG_0636-20120924.jpg


それと、こちらは、娘が一緒に作ったもの。
なかなかやるでしょ?!

IMG_0632-20120924.jpg
しかし、どれだけ細い腕なんっ!


敬老の日、過ぎちゃったけど、
おばあちゃんへのプレゼントも入ってます。


板壁 
パソコンが変わって、私のブログの画像が
ものすご~~く薄いんですけど、
これって、もともとなんでしょうか???
画面の問題でもなさそうな・・・



  ・・・・・・・・・


パソコンが壊れる前なので、もう2週間くらい前かな?

こんなことをしてました。

板壁

わかります?
板壁をつくりました。

ホームセンターで、安くセットものの板を購入してきて、
横に並べて、横板を釘で打って、白い水性ペンキを塗って、できあがり~。


全然インテリアにこだわっていられなった、ここ10数年。
うちは狭いので、家具の配置も決まってしまっているの。
それから、壁は、いろんなものを貼り付けて、穴ぼこだらけになってました。
時々、ぐらぐらで、物がどさっと落ちる時も。
これがずっと気になっていたのです。


最近、図書館で昔大好きだったインテリア雑誌を、何冊も借りてきて読んでました。

そしたら、いろんなお宅に、こんな板壁!

何度も何度もホームセンターに足を運んでは、
何度も何度も、手ぶらで帰る日々。

でも、勇気をだして、大きな木を抱えて購入しました。
(これだけでも、結構勇気がいりました。ホッ)


出来上がりは、とても近くでは見られないし、やわらかい杉材のため、
画びょうがすんなりと入ってしまって、先々、不安ありです。


そして、なにより、

ここだけ、カントリー。
ここだけ、異空間。


カントリーとは、まったく縁のないうちには、
かなり違和感ありなものになってます(爆)
スイーツ粘土 
少し前ですが、久々に、スイーツ粘土を作りました。

これは、本当は、毎月1キット届くので、
月に1個ずつ作れるはずなんですが・・・。

ためるだけためてから、作ってます(笑)

今回作ったのは、ハートのマカロンと、

P1010505-20100521.jpg


チョコケーキ。

P1010532-20100521.jpg


マカロンのピンクがちょっと強かった(泣)

ピンクのマカロンは、半ば強引にお嫁に出しました(笑)


子どもが遊びに行って、急に一人になって、
「しめたっ!!」と思ってつくったんですが、
久しぶりに作ると、乾燥した後の色合いを忘れてしまっています。
あっという間に時間が過ぎ、中途半端になったし・・・。


子どもがいない間に、一気に作ろうとするのは、やっぱりきびしいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。