 
ストール 
またまたリサイクルものです。

ストールです。

ストール 091009

古着さんを覗いたら、500円特価のワンピースが。
私が着るとロングドレスってくらいの丈だったので、
裾をカットし、チュニック丈に。

かなりの量をカットし、余った生地で何かできないかと思い、
ストールを作ることに。

長さが半端だったので、裾部分に毛糸で飾りつけ。

これは菊池しほさんの作品ですが、
もう少し長さがほしかったので、一段模様を増やしました。


ストール2 091009


かぎ針編みで、あっという間にできます。
リサイクル 
今日は予約投稿です。


今年は、シルバーウイーク5連休ですね。

お休みに入ってしまうと、1日中ご飯を作っているような状態で、
なかなか自分のやりたいことはできないので、
お休み前に、やらなければならないことを
一気にやってしまおうと頑張ってました。

とはいっても、たいしたものではないんですが、
私自身はもうそれだけで、
いっぱいいっぱいなってしまって・・・。

うちからは全然出ないし、うちにいても全然動かないし、
他人が見たら、何やってるんだろうって
思われちゃうような生活をしてました。


           。。。。。。



秋ものの薄手の子供のはおり物って
120センチを過ぎると全然売ってないと思うんですが・・・。
(うちだけかなぁ?)

ネット通販をいろいろみたけど、
薄手はまったくなかったので、もうこれは作るしかない!

でも、来年はもう着られないし、着てくれないかもしれない・・・。
と思ったので、私の洋服をリフォームすることにしました。


   普通のTシャツを簡単リフォーム。

   P1010082-090918.jpg

   前を切って茶色のドット模様のバイアスをつけて、
   襟元と袖口にリボン。お花模様のボタンをつけました。


   こちらもリフォーム。

   P1010083-090918.jpg

   こちらも前を開け、
   襟ぐりがボートネックで、しかもすごく開いていたので、
   水玉の布でカバーしました。
   あとは、スナップをつけようと思ってます。


   こちらは新たに作った子供服。

   P1010084-090918.jpg

   型紙は持っていた物をそのまま利用して、
   袖と裾はギャザーを入れてみました。
   が、娘にはかなり不評でした・・・。

   難しいお年頃です・・・。



   最後に、自分用の洋服。
   実は7月に布を買ってきておきながら、
   時間がとれずそのままになっていたもの。   
   P1010085-090919.jpg
   型紙おこしからはじめていたので、
   夏休みは手付かずの状態で放置してました。

   ボタンを取り付けるまではできなかったので、
   今回はここまでになっちゃいました。




 でもこれらの洋服、シルバーウィークが終わったら、

 もう涼しくなって、着られなくなるんじゃないかなぁ?(-_-;)

